

もう冬

腹甲剥がれちゃんが無くなりました。
背甲がどんどんと白く壊死したようになり、食欲はあったものの全く成長出来ませんでした。

きっと先天的に病気を持っていたのでしょう。。

物怖じせず一生懸命食べる姿がとても可愛くてどうにか育てあげたいと思っていただけに残念。


代わりというわけでもないのですが、とんぶりで新たに2匹のミツユビベビーを迎えました。



二匹ともとても特徴的な模様で将来が楽しみ。

ものすごい食欲で、口にミルワームを加えているのにもう片方が加えているミルワームを追いかけるほど。


はよ安心出来る程度まで大きくなってもらいたいもんです。

JRS2013

行って来ましたJRS2013
日の出前に出発しようと意気込んでいたものの、当然のように寝過ごし6時に出発。
足柄SAで朝食を食べ、到着したのが9時ちょい過ぎ。

すでに200人くらいは並んでいるようでしょんぼりするも、開場したらほとんど関係ない。

クロハラヘビクビ目当てで行ったけど、どこも店頭価格とあまり変わりなく、毎年のように僕の心を惹きつけたのはヤットカメさんのブース。

ハラガケの無念を晴らすためにぴっかぴかのベビーと、色の抜けたミスジドロガメをゲット。

他にも気になるのはいたけど、結構なお値段だったので後回し。

会場をぐるりと回る。

・・・なんか段々猛禽と哺乳類増えてません?
臭くてたまらんすわ。。
爬虫類に興味のない方には嬉しいんだろうから必要だとは思うんだけど、多いよ。。。


フクロウちゃんかわゆす


かわうそたん(*´Д`)ハァハァ


ナマケモノがこんな間近で見れるって凄い!


白輪さんフィギュア。ちょっと欲しかった。
ちょっとね。。


展示の目玉、白ワニ。
真後ろに白輪さんとだっくすさんが座ってたので二人も一緒に撮り込んでやろうかと思ったけど失礼なので我慢しました。


一通り見てヤットカメさんに戻ったら気になるのが残ってる。
悩む。店長さんと話し込む。悩む。
買う。買いました。

何かと騒がれる種なので、ここには特に書きませんが(こんな誰も見てねーブログで何言っちゃってんの)。。


後はグッズを買って、エサ買って、流木買って、最後に悩んだ末温室まで買って、僕の2013年のレプショーは幕を閉じました。

なんか来年からは夏冬の年2回開催になるみたいですね。
イベントの少ない真冬に開催するのは良いことなんじゃないでしょうか。
多分。。。


ではまた来年。

プピポー


ミズゴケに替えてから甲羅のボコボコも改善されてきた。

むくむくと成長してもうベビーの弱々しさは無くなって良いかんじ。


セマルは食欲すごい。
レプトミンをガフガフ呑んでく様は見ていて気持ちが良いし嬉しくなってくるね( ^ω^ )

明日乗り切れば土曜日はJRS!
もう一年経つとか信じられないけどそんな現実は見ません。

また夜明け前から東名かっ飛ばすぞー!

初日光浴

剥がれちゃんに朝ごはんをあげたあとは、初めての日光浴






迎えた時は小さいレプトミンを2~3粒食べるのがやっとだったけど、今ではロングサイズを2~3本普通に食べてくれるまでになりました。

そろそろミルワームも食えそうかな

七夕

今日は七夕ということで、高田馬場にある古いアーケードゲームが沢山あるゲームセンターに行ってきました。

最近ハイスコアガールって漫画にハマってるのでゲームやりたくなっただけなんだけど。


ゲームセンターミカド
素晴らしいノスタルジックな雰囲気溢れるゲーセン。
ハルオなんかが行ったらウレション物でしょうね。

ヴァンパイアセイバーとKOF98などやって満足し、店内をウロウロしていると七夕の短冊を発見。



左の短冊、一見面白いですが、彼女持ちアピールが鼻につきます。
こんな下手な字書く男と付き合ってるなんて大した女じゃないだろうけどな!

※僕は果てしなく字が下手です。



右下が僕の選ぶベストオブ短冊。
面白さの中に切なさが含まれておりほっこりとした気分にさせてくれました。

梅雨は明けたとはいえ、今の時期に廃棄物はまずいんじゃないかと思いますが。。
彼の胃が丈夫であることを願うばかりです。


あ、彼が腹壊しませんようにって短冊書いとけば良かった。
プロフィール

えーじ

Author:えーじ
頑張ろうと思ったり、思わなかったり。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

